2007年05月06日

空腹と残業のパラドックス

この二三日、他社と自社のビールのラベルを隠した状態で、飲んだり嗅いだりして、五感を使って製品名を当てる研修をしています。



すごい人だと匂いを嗅いだだけで製品名を当てられるというが、そもそも今までビールをほとんど飲んだことのない俺にそんなことができるはずもない。。。


ならせめて彦摩呂並みの味覚と表現力を持つ我が舌を信じるしかない!(自称)


さぁ〜〜〜いざ試飲!














結果。。。



8問中0問正解(〃д〃)

「各製品に対する自分のコメント」
1、苦い
2、後味が苦い
3、うすい
4、麦の味
5、うすいのに苦い
6、かなり苦い
7、薬品っぽい
8、うすいけど麦の味  




誰か俺を救ってくれ






さて、そんな昼から試飲テストして酔ってる今日この頃ですが、今一番の悩みは
来週に行われるプレゼンです。


これまでに学んだことを工場長、他お偉いさん方の前で発表するというものだが、


こういうプレゼンに付き物なのがパワポによる資料作成だ。



以前に何度かパワポは扱ったことがあるが、俺のパワポレベルは依然・・・



「パワポ??なにそれ??甘いの???」


くらいのものだ。。。






それに比べて同期のパワポの完成度の高さときたら。。。






そんな格差社会で必死にもがいてるちぇん。




今日も空腹に耐えながら夜遅くまでパワポ作成という名のサービス残業に勤しむ。
posted by ちぇん at 04:05| ☀| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

就活はじめました

最近の僕の悩みの70%を占めているもの


それは卒論




書いても書いても終わらない。。。



なのに、こういう忙しいときに限って、遊びに誘われたり、飲み会に誘われたりと、誘惑が多い(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)



でも基本的に誘われたら断らない俺のポリシーに則して、とりあえず全て参加(*´ω`*)






そんなことをやってる間に卒論提出まで後一週間を切りました

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!




これは本気(マジ)でヤバイ!!!



一番の原因は資料はあれど読む時間が足りないということ。
そして本当にほしい資料が見つからないこと。





企業をケースにとって検証してるのだが、中々ほしい資料が見るからない・・・




さぁ〜こんな時間もないときにこれ以上資料を探している暇はない。


じゃあどうするか?



そこで考えたのは、ケースで取上げた企業に直接電話して聞いてみるのが一番早いということ
アッタマイイ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


でも普通に電話してもどうせ答えてくれない。



で、考えたのは就活生を装って電話すること(笑)



企業は就活生には優しいのです(๑→ܫ←๑)


俺の内定先なんて就活中はあんなに人事の声が弾んでいたのに、この前電話したときは、うざそうに話していました。


まぁ世の中こんなもんか(" ̄д ̄) ちっ!





さぁー!いざ電話!






ちぇん:「私、○○大学の鄭と申します。実は現在就活活動をしておりまして、御社に大変興味を持っております。御社に対するより深い理解を得えたいと思い、お電話させて頂いた次第です。」


企業人事:「ほ〜う、そんでどんな質問?」

ちぇん:「御社のブランドは・・・・、この点についてどのようにお考えですか?」

企業人事:「ん〜ごめんねぇ〜その質問にはちょっと答えられないですねぇーそれはアメリカにある本社でないとちょっと分かりかねますね」


                    完





就活生大作戦失敗_| ̄|○


敗因=英語のリスニングは苦手だ
posted by ちぇん at 04:18| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

例のあれ

317671486_63s.jpg



「たったひとつの恋」


たるドラマが去年放送されていました。



このドラマは横浜を舞台に繰広げられる男と女の恋愛を描いたもの(だったような・・・)



いやぁ〜しかし、みなとみらいでのデートとか憧れますなぁ〜〜 

はっはっは・・・・







あのドラマでは、高層マンションのベランダから綾瀬はるかが思いを寄せる相手、亀梨和也に向かって「光るもじゃもじゃの玉」を振るシーンがとても印象的。





その光るもじゃもじゃをですね、

この前、名古屋の親戚のところに遊びに行ったときに近所の売店で発見しました(笑)




それが↑の写真のやつ

振ると光ります。




値段が300円(安っ

と安かったので買っちゃいました(*゚▽゚)






さぁ〜これで彼女ができた日には、光るもじゃもじゃを渡して俺に振ってもらおーーーー


・・・・・・ぉぉぉぉぉ
posted by ちぇん at 04:17| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

オールナイト卒論

大学生活での最後のイベント、それは卒業論文


大学4年間の集大成をまとめた物だ。



しかし、実際多くの大学生は大学での4年間遊びやバイトに注ぎ込み勉強なんて2の次。
テストは本番前にちょっと勉強してみるくらいだ。


俺は確実にそんなダメ学生の一人だ(*´ω`*)





そんなわけで4年間の集大成なんてあるわけもないのだ。





それでも卒論は書かなければいけないため、テーマについて悩みに悩んで結局締め切りギリギリに提出することになるわけだ。



そんな中ゼミではそういった締め切りギリギリに提出する学生を減らすことも兼ねて卒論の中間発表を行う場合が多い。




もちろんうちのゼミもそんなゼミの一つだ。






そしてうちのゼミの中間発表は今日。


だが、俺の卒論の進捗状況といえば、昨日夜までテーマすら決まっていなかったのだ。



とりあえず本は何冊か読んではみたものの、そこで興味が湧いたテーマはあまりにも広範囲に渡っていて学士のレベルではまとまりそうにない。



結局悩んだ挙句当初興味湧いたテーマを少し絞り込んだ物を卒論にすることに決めました。




その決断をしたのが夜の12時頃 (笑)



さ〜て、いよいよ中間発表に向けての資料作成だ!


だがここで次の難関が俺を待ち受けていた。



うちのゼミの先生はいったい何を考えているのか、今年から中間発表はワード形式の資料での発表ではなくパワーポイントによるプレゼンに変更したのだ。





しかし俺のPCにパワーポイントは入っていない









絶望感が拭えない中でとりあえずフリーのソフトがネット上にないか探してみたところ、見事ヒット!!




パワーポイントとほとんど性能が変わらないのにフリーだなんて!

なんて親切なサイトなんだ!!



パワーポイントの代替品も見つけたことだし!



さぁ〜ここからタイガーチャージだぁ〜!





ってなわけで、代替品とはいえ、少しパワポより使い勝手が悪いフリーソフトに四苦八苦しながらも、


資料作成すること9時間!



やっと中間発表の資料が完成!!!





まぁ〜本当はたかだが中間発表如きでそんな時間はかけないだろうけど、さすがに昨日の夜にやっとテーマが決まったとこから始めたので、詳しい内容部分には手間取った(;´ρ`) グッタリ





そのときの時刻は昼前の11時!


もうそろそろ大学に行く時間じゃないか!!



さぁ〜出来立てホヤホヤの資料を持って大学にレッツゴー!





と、その前にゼミ幹からのメーリスを再チェックしてみた




「卒論はパワポで作成し、題名、目次、内容、参考文献を記載すること。 今週はゼミ休みで来週が中間発表なのでがんばりましょう」





ん???



今週はゼミ や す み  











さぁ〜ベットにレッツゴー!ヽ(`Д´)ノ
posted by ちぇん at 04:30| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えんじょいぷれい

269021200_1s.jpg


今日は父親とゴルフコースに来てます!
いやぁ〜ゴルフなんて夏に一回行った以来!しかもショートじゃなくて本コース!

ぅうぉー燃えるぜー

今日は風が強いけど今日の俺ならタイガーウッズ並みのパワーショットが打てる!

・・・気がする



さぁー!
やろうか!




と思ったけど、前の組がおばちゃん三人組。。。


はぁ〜進むのお遅いよ(;>_<;)



うぉ〜まっすぐ飛んでったボールがなぜロストして見つからない(☆-◎;)



さぁ試合はこれからが本番だ。

カラスにボール持っていかれないよう、しまっていこう(笑)
posted by ちぇん at 04:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

横浜でお買い物♪

今日は横浜でショッピング。



バッグがほしくて松戸でいろいろ探してみたがどうも気に入った物がなかったので2時間かけて横浜までお出掛け。




大学が横浜にあるとはいえ素敵な店がどこにあるのかも知らないので、とりあえず駅ビル内を見て回る。



そこで何回かレディスの服が目に入ったのですが、


いやぁ〜最近のレディスファッションはすげー




そろそろ冬の時期だというのにセーターと一緒に売られているのは激短いスカート。

この短さならきっと手鏡を使わなくてもみえry



冬にミニスカ履ける女性はある意味尊敬します。
かわいく見せるためなら自分の身も省みない・・・尊敬です。





あ〜あ!
俺の周りにそんな子いねーよ! っけ!








結局店内を小一時間くらい回って気に入ったバッグがあったので買いました。



はぁ〜俺の諭吉がまた一枚逝ったよ(*´Д`)
posted by ちぇん at 01:54| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就活メンバー

昨日は一年前の丁度この時期に行われてたある就活セミナーで出会った仲間に一年にぶりに会って一緒に飲みました(✪ฺ´▽`✪ฺ)




就活中はいろんな就活生に会ったけど、そのセミナーであったメンバーはなぜかすごく印象深く頭に残ってて昨日会ったときも一年ぶりとは全く思わなかった(*´ω`*)


一年前にこのメンバーで飲んだときも感じたけど、このメンバーは一人一人がとても強い独特のオーラを出しているのです。
だから話していても全然飽きないしとても面白い。

しかもオーラは皆違うけれど心の奥には全く同じ熱い気持ちを持っているようで、まとまりが非常に良い。



こういうタイプの人間が自分の周りには少なかったので、とても新鮮味があって新しい価値観に触れた気分です。








就活が終わってからずっと思ってたけど
就活で出会う就活生はたくさんいるけれど、そこで本当に将来も繋がりを持てる人はほんの一部だけだ。

でも少なくとも昨日会ったメンバーやミクシーでマイミクに入ってる人、それと就活が終わった後も一緒に飲んだ人とはずっと繋がっていたいな
posted by ちぇん at 01:53| ☁| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

内定式という名の飲み会

明日は内定式です。



まぁ夏休みいろいろあったようでなかったようで・・・



まさかの出来事でゼミ合宿にも参加できず、気づいてみれば明日が内定式。




あくまでも俺の予想でしかないけど、うちの会社の内定式はきっと酒がわんさか出る!!

そして昼から社員は酒を飲む!!!


内定者も飲む!!


俺はカルーアミルクを飲む!!!
もしくはイチゴミルkオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


・・・・・・・酒好きにはたまらない。。。。。





俺は酒が楽しみではないけど内定者にまた会えるのは楽しみだ!!


今日は疲れてテンション低いけど、明日はテンション高めで行きたい!!
posted by ちぇん at 22:52| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

脳力測定ゲーム

面白いサイトを発見しましたw



http://www.higopage.com/panels/



自分の脳力を測定してくれるみたいです。


是非やってみてください!!


5分くらいで終わりますよ!



あ、ちなみに俺はこうなりました・・・







「測定結果」


あなたの総合脳力
S+21 1234 p



分析結果
あなたはベートーベンと同等の脳力を持っています。
物覚えが良く、創造力豊かなようです。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
頭が良く、考えることがわりと得意なようです。
手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
何事にも真剣に取り組むようです。
迅速に判断し、正確に行動できるようです



                           以上
posted by ちぇん at 03:11| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

運転4時間

今日はうちの親が仕事で筑波に行くというので俺が車運転していきました。


今までは近所のスーパーまで二回しか運転したことがなくて、三回目の運転で初めて長距離を体験しましたヽ(*´д`*)ノ




まぁ俺の運転は危ない!危ない!!


教習所時代と同様に細い道の急カーブを60キロで曲がったり、余所見してたら対向車線にかなりはみ出したりして、俺の隣に座ってた内の親は緊張しっぱなしでしたwww



結局往復で4時間運転したけどよく事故らずに帰ってこれたと思います(´ー`)



しかし、これからもこんな運転してたら本当に事故りそうなので、次からはもっと注意して運転したいと思いますwww





・・・・・できればね☆
posted by ちぇん at 17:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

