2005年06月30日

エピソード3

スターウォーズみてーーー
posted by ちぇん at 00:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ノーマネー ノーシェイク

今日は突然マックシェイクが飲みたくなったので近くのマックに行ったのですが、レジまで行ってっふと財布の中身が心配になって見てみたら、20円しか入ってませんでした。orz


しかも5時すぎだったので銀行で金を下ろすと手数料がかかるのでそれもできず、結局マックシェイクは買えませんでした。


                                 完
posted by ちぇん at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏になるとウジャウジャいるウザい奴。そう蚊です。


皆さんは蚊が家に入ってきたらどうやって奴ら仕留めますか?

たたく? スプレー? 水性キンチョール?


僕はそのどれでもありません。。。どうするかって・・・片手で思いっきり下にはたきます。手(チョキ)


なぜかって、両手で蚊を叩くと汚くなるし、スプレーは買うのに金かかる上My homeにはありませんし、水性キンチョールは蚊が落ちるまで時間がかかるので、死ぬ前に刺されます。

だから下にはたくんですexclamation×2


もちろん、はたいだからって蚊が死ぬわけではありません。ただやつらは、はたかれるとすぐに気絶して落ちてくるのです。後はティッシュで摘んで捨てれば、ほら!!手を汚さずに蚊を処分できましたわーい(嬉しい顔)


今度是非とも実践してみてください。マジで落ちます。

ただ、ここで一つアテンションプリーズ。。 はたいだ時に命中しないと、手を振った風圧で奴等がどっかに飛んでいき見つからなくなる可能性はありますので、ご注意ください
posted by ちぇん at 00:44| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

泥酔と恋

今日はいつもメッセンジャーしている友人と深夜にチャットをしました。



なんか明らかにいつもとテンションがおかしいので、何かあったのかを聞いてみると。


どうやら今日あった飲み会で一緒に飲んだ子に一目惚れをしたらしい。。。


そして惚れた勢いで飲みまっくたら泥酔して、気づいたら家にいた。そのおかげで彼女のメアドをゲットし損ねた。っとのこと。


それだけなら へぇ〜〜 それはどんまい  で終わるのですが


問題はこの友人が酔ったままチャットをしていることでした。


壊れた状態で チャットしてるから、同じ内容のことを何度も繰り返して言ってくるんです。しかもどうやら吐きながらチャットをしているらしく。変な内容のメッセージがたくさんきたんです。

例えば、「やっべーマジ惚れた〜もう無理、マジ変化球きた。あ、豆腐と大根が出てきた」みたいな感じ。。。。


そんで、うざいのでほったらかしにしていると、今度は「あの子は運命の子!!きっと今も俺を待っている!!!俺は今からあの子に会いに行く」って言い出したんです。


いってらしゃ〜い って言ってあげると、本当に外に行ってしまったようです。がく〜(落胆した顔)






ゲロりながら外出した彼はきっと明日の朝道路脇で発見されると思います。


ご愁傷さま





posted by ちぇん at 00:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

バイトふぁいなる

今日いきなりバイト先でクビを宣告されました。orz


理由は、不向きだから、とのこと。


・・・そんなことは言われなくても分かっていたさ。分かっていたからこそバイトでそれを克服しようとしたのに。。。。


マジ一ヶ月で解雇されるとは。。。...ρ(。。、)


せっかくもらった判子は二日しか使ってないの返却することになるし。。。。



おかげで、またバイトを探さないといけないし。。。。




ほんと                  鬱 です
posted by ちぇん at 19:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

バイトと地震と日本代表

今日も一日中バイト。

朝からかなり眠い状態でのお仕事。マジきつい


そして今日はバイト先からなんか立派な判子を頂いた


200506201345000.jpg


今までは高校卒業時にもらった判子を使っていたが、これでそれともおさらば手(パー)

判子がいいと仕事も捗るってものです。ま、いつも通りカミカミだけど。。。。。



話は変わりますが、昨日の地震はすごかった。千葉県は震度4でしかも揺れが結構長かったです。いやいや東京大地震が恐いわ。


とか考えているとテレビではサッカー日本代表がギリシャに勝利exclamation×2 日本つえーーー

さて、次はブラジル戦ですが勝った方のチームが準決勝進出とのこと。22日のブラジル戦は見逃せませんなぁ〜
posted by ちぇん at 19:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

宝くじ

今日はジャンボ宝くじの抽選結果が新聞に掲載される日です。



実は先日横浜のよく当たると噂の店で宝くじを三枚(バラ)で買いまして、今日という日を楽しみにしていました。



で、さっそく自分の番号があるか確認exclamation×2


・・・・ま、一等賞はありえないとorz  



気を取り直して当選額の高い方から見ていくと。。。。なんと!!一枚は下2桁の番号が当選番号と同じだったのです手(チョキ)  そしてもう一枚はおまけ賞の番号と同じだったのですd(>_< )Good!!


結局、下2桁のヤツが3000円、おまけ賞が300円で計3300円当選しましたわーい(嬉しい顔)


宝くじ三枚買って二枚も当たるとはラッキー。てか自己最高金額更新です!! 

今までは最高でも300円でした。。。。





posted by ちぇん at 00:06| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

課題とボブ・サップ

今日はずっとだるくて、ほったらかしにしていたゼミの課題をやりました。

課題というのは事前に渡されている全て英語で書かれている経営学の本を訳すというものです。


俺の担当は9ページ分なのですが、これがいざやってみるとかなり難しい。ただ読んでなんとなく意味は理解できるが、それを人前でプレゼンできる文章にするとなると簡単にはいかない。。。。 これがめちゃめちゃく時間がかかるんです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...


っと英訳に四苦八苦していると、テレビでK-1Japanが始まりました。 今回のK-1ではボブ・サップが出場しているのですが、実は僕彼のファンですハートたち(複数ハート)


ビーストサップが出場しているとなれば、もう課題なんてやっている場合ではない。応援だexclamation×2exclamation×2


ということでテレビ前に二時間ほど釘付けになりました。別に自分が試合に出てるわけでもないのに凄い興奮しました。グッド(上向き矢印)手(グー)

ま、結果としては野獣サップが復活し、K-1Japanのチャンピオンになりましたわーい(嬉しい顔)

一ファンとしてうれしかったです手(チョキ)
posted by ちぇん at 01:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

バイト3

今日は一日中バイトでした。

さすがに、もう仕事に慣れてきてミスも減りましたが、なんせスーパーお気楽バカの僕ちぇん。すべてが完璧にこなせるわけもなく、いつも通りミスりまくりすてぃ〜(´ー`)┌フッ


噛む回数も少しは減ってきました手(チョキ)  

でも日常会話での噛む回数は増えましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ・・・謎??



それで今日は給与明細を頂き、初給料を確認。5月は二日しか働いてないので給料は確か。。。8000円ちょっと PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


研修中はバイト代が100円ちょっと低いので通常よりは稼げません。確か月額で2万円ほど違ったと思います。(まぁバイト時間も研修中より二時間長いけど)


これは早く研修を終えなければ!!!ということで研修担当の人にいつ研修が終わるのかを聞いてみたところ、「6月末までは研修がんばんな」と言われました。。。。

えええぇぇぇぇぇ〜〜遅っ!!




posted by ちぇん at 21:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

年金手帳

昨日やっと年金手帳が届きました。


学生中は年金が免除されているので、とりあえず今は金を払わなくても大丈夫!!
posted by ちぇん at 21:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

駅とオッサン

今日は通学のためにいつも利用する横浜駅で、釣りでも行ったのかというような服装のオジサンに話しかけられました。


めちゃくちゃ怪しいので普段なら絶対無視するのですが、突然話しかけられたので、つい振り向いてしまいました。


仕方ないので話を聞くと、どうやら定期を落としたらしく目的地の大船に行けなくなったため200円頂戴したい とのこと。



・・・うざ!!!




だからといって話を聞いといて何もしないのは、さすがに悪いと思い、財布を見てみることに。


小銭は50円一枚と10円五枚、そして500円が一枚ありました。


あああ〜〜すみません、ちょっと今200円ないですね〜  と言おうとしたら。


オッサン:「じゃあ500円貸してください。今度返しますので」




・・・・・・てめーーなに人の財布

覗いてんだゴルァ〜

〜〜!!!
  (心の声)



金を返すと言われても見ず知らずのオッサンを信用できるわけがないexclamation 200円ならあげてもまだ心が痛まないが、500円となると。。。。ちょっと



さて、どうしよ。 と考えてると隣に飲料の自動販売機を発見しました。ちょうど飲み物がほしかったので500円を使って飲み物を買い、できたつりでオッサンに200円あげました。




その後何度も頭下げて感謝されたので悪い気はしなかったです。何度かムカついたけど。。。







しかし、今考えてみると疑問に思うことがあります。

なんであんなに乗客がいる駅でこのMEに狙いを定めたのだろうか?

たまたま?? 話かけ易そうだったか??  
posted by ちぇん at 20:59| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

チューター

今日はゼミ中に突然大学から電話がかかってきました。


ゼミ中だから電話に出るわけにはいかない。。。でも大学から電話が来るなんてきっと何か大事な用事があるに違いないexclamation とか考えながら焦っていたら、珍しいことにゼミの先生が休憩をとると言い出したのです。


休憩に入るとすぐさま折り返し電話をしたのですが、受話器から聞こえてくるのは案内のアナウンスでした。


休憩時間があまり長くないだろうと思い、ダッシュで事務棟に行き、電話のことについて聞くと留学担当の先生が俺に用があると言われました。


その後すぐ電話してきた先生のところに行ってみたところ、今度来る留学生のチューターをやってくれないかと言われました。。。。。。。。。。。。
チューターをやるのはいいけど、そんなことで大学から電話をかけないでほしいちっ(怒った顔)  メールしてくれればいいのに・・・・


なぜチューターを俺に頼んだのかというと、留学する予定の学生は全員チューターをやらされるからです。





結局決定したのですが、よくよく考えてみたら週三回しか大学に行ってない俺にチューターを頼むのは間違いなのでは!? 笑
posted by ちぇん at 23:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

バイト2

今日でバイトの研修は四回目になりました。


本当は土日勤務なのだが、土日は人が少ないから教えている暇がないということで、今は平日に行っています。11時〜18時の6時間働いてます。土日勤務なれば8時間勤務になるとのこと。


バイト開始当時はかなり電話対応の時に噛んでましたが、今では随分よくなりました。でもまだまだ噛みます。 なぜかは分からないのですがいつも「教えて頂けます」の「頂けます」で噛みます。 これがどうしても直らない。不思議。。。




今日の研修では簡単な計算を扱うものを教えてもらいました。教えてもらった後はものすごい単純なテストをさせられました。このテストが完璧にできれば早めに土日勤務に行けると言われたのですが、ここでなんと全問不正解を叩き出しました!!! ある意味天才。。。 なんせ教えてもらった時、あまりにも眠くて言われたことに対してただ「はい」、「はい」って言ってただけなのだから、答えられるわけがない!!!!   


脳が活動してから再度挑戦してみたら、なんでこんな問題が解けなかったのか不思議なくらい簡単でした。 だって○○円+○○円はいくらかを電卓で計算するだけなのですから。



おかげで研修期間がまだまだ続きそうです。 ま、それだけが原因ではないと思うが、たぶん物覚えが悪いから研修期間が長いんだろうなぁ〜〜〜


土日勤務の人に早く会いたいのですが、これは当分会えそうにありません。

あ、ちなみに職場はほとんどが女性です。バイトに至っては全員女性です。 まぁ事務仕事なんて男がやる仕事じゃないだろ(笑) なんで採用されたんだろ??? 謎    
 

posted by ちぇん at 20:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

バイト

バイト二日目にして遅刻しました。

しかも一時間も・・・・f(^-^; ポリポリ


これからは気を付けなきゃ。。。。。
posted by ちぇん at 02:21| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

