2005年10月29日

新宿と外苑前

今日は朝7時に起床してTOEICを受けるため新宿に行きました。

試験開始30分も前に新宿に着いたのに指定された会場の場所が分からず迷うこと25分・・・

最後はダッシュしてなんとか間に合いました(´-ω-`)

TOEICは今まで受けたこともなく、さらに勉強時間も0・・・

そんな状況でテストに挑んだのですが、

まぁ結果は散々でしたよ(´ー`)

問題はそんなに難しくなかったのですが時間が全然足りない(;;゚Д゚)

相当の問題数をカンで答える破目に。。。

でも問題はそんなに難しくなかったから今度受けるときはちゃんと時間を計算して受ければ点数は上がる・・・・・と思う。。。うん。きっと上がる・・・・

実は今日はTOEIC以外にもYKKの就活支援説明会が3時からあるのです。

それでテストが終わった後3時間程暇があったので、とりあえず新宿を散策することにしました。

いや〜今まで新宿にはあまり用がなかったので二三回しか行ったことがなかったけど、やっぱりすごいね〜ビルが高い高い。

とか考えながら歩いている内に普通に迷子になりましたがく〜(落胆した顔)

ビルが高すぎて周りの建造物とかがまったく見えないので方向感覚を失いました。

恐ろしいわ〜〜ここは新宿という名のコンクリートジャングルかあせあせ(飛び散る汗) 俺はそのジャングルに迷い混んでしまったようだオロオロ(T_T;))((;T_T)オロオロ

その後ジャングルで迷うこと30分。もうどうでもよくなってきてこのままどこまでも行けそうな気がしてきました。 今ならきっとナメック星にも行けるε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

ヤケクソになりながらも、こんな高いビルの頂上からの風景は最高なんだろうなぁ〜とか思って歩いていると新宿センタービルを発見!

やったよ〜〜ついに駅近くまで帰ってきた〜(・∀・)

しかも新宿センタービルの掲示板によるとどうやら53階に無料展望台があるとのことぴかぴか(新しい)

このビルは俺のニーズに答えてるぜわーい(嬉しい顔)

迷子という不安もなくなったので余裕をもってさっそく53階に行きました。 53階にはレストランがいつくかあったのですが、どれも高級そうで近寄りがたい雰囲気がありました。 そのせいか、そこらへんのオバサンもセレブに見えましたバッド(下向き矢印)

無料展望台を発見して下の町並みを見て、感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)キスマークかわいいかわいいかわいい

マジでヤバイexclamation

なんだこの森はexclamation&question 新宿という名のコンクリート砂漠の真ん中にあるオアシスかexclamation&question(えー

新宿センタービルを出た後さらに歩くとテレビCMでよく見る名前を発見

あの学校ってここにあったんだぁ〜かわいい

新宿探検にも飽きてきたので、1時頃に外苑前に行きました。

その時まだ昼食をとってなかったので外苑前駅近くに吉野家とかがないか探したんですが、これがまったく見つからない_| ̄|○ しょうがないので妥協して近くのマックに行く破目に。。。

そこで気になったのがバイト募集の広告。大学生は時給1000円だそうです。

高いね(´ー`) 松戸なんて780円くらいだよ(´ー`)┌フッ

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

YKKグループの説明会に参加しました。

説明会は基本的に参加型で入場したときに5人構成のグループを作らされました。

この6人がまた気が合うのかすぐに仲良くなりました。るんるん

説明会の内容は最初にグループディスカッションをし、その後に会社説明や自己分析の仕方などをやりました。 結構有意義なものだったと思います。

この前行った会社もそうだけどこういう参加型の説明会はいいねぇるんるん

得る物が多いよヽ(´▽`)ノ

その後みんなでいつも通りメアドを交換メール  小学生の目標「友達百人できるかな?」は軽く達成手(チョキ)

説明会が終わった後はアンケートに答えて素敵な特典をいくつかもらいました。

一つはコーヒー。。。。 まぁ親にあげるとして。

もう一つは非売品のストラップ。 これがまた結構お洒落なストラップでしたわーい(嬉しい顔)

見たい人は今度会うときに見せます(笑)
posted by ちぇん at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

インタ〜ン

今日はとあるベンチャー企業の一日インターンシップに行ってきました。

インターンとはいっても実際会社で仕事をするわけではなく、就活支援講座?みたいなインターンでした。

講座ではスゴロクゲームをしたりグループディスカッションしたりして結構楽しかったですぴかぴか(新しい)  メアドも何人かと交換しちゃったしわーい(嬉しい顔)

普通、インターンシップというのは給料が出ないものです。もちろん今回も給料は出ませんでした。でも代わりに弁当、お茶、1000円分のオレンジカード、お菓子が支給されました手(チョキ) しかも講座終了間際に自分への手紙を書かされたのですが、その手紙を何ヶ月後に自宅に郵送してくれるそうですぴかぴか(新しい)かわいい

タダで行ったのにいろいろ得る物があってなかなか良いインターンシップでした晴れ
posted by ちぇん at 21:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

デッカイ

先日、用事があって両国に行きました。

両国駅改札で友人を待っている間に力士を見ましたぴかぴか(新しい)

すっごいね。デッカイね。あれ。。。

その力士は浴衣姿?で切符を買っていました。 あれだけデッカイとやはり動きづらいのかサンダルを引きずりながらゆっっくりゆっくり。。。(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・

ところでその力士はテレビでよく見る顔だったような気がするんですが〜〜んん〜〜(~o~)
相撲に興味がないからわかんないやヽ(´▽`)ノ
posted by ちぇん at 00:45| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

人生グダグダ

今日は時間の無駄・・・いや最近は時間の無駄が多いような気がする。

家は千葉県にあるのに大学は横浜・・・通学時間は片道2時間。。。

なのに授業は一日最高でも3時間しかない。。。

3時間も授業あればまだいいさ。

今日なんて大学に行って授業を受けたら、なんと授業が2分で終了。。。_| ̄|○

普通に食堂で御飯食べて帰りました。

友人に今日は何しに大学に来たの? と言われて、「大学に御飯を食べに来たんだよ!ここの御飯は往復4時間かけても食べる価値があるんだぜ!」と答えるしかありませんでした(´・ω・‘) ショボーン
posted by ちぇん at 01:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

アキバ〜

最近ブログを書いてない・・・ってか忘れた(笑)

ちょっと前までよくニュースで「秋葉原にヨドバシカメラ登場!」みたいなのが話題になっていました。

アキバなんて一人で行ったこともないし特に用もなかったのですが、たまたま近くに用事があったのでヨドバシカメラ秋葉原店にオープン二日目の時に行きましたバスダッシュ(走り出すさま)

テレビでは店の大きさが東京ドーム何個分とか言ってましたが、やはり百聞は一見にしかずでした。。行ってみてビックリ(;;゚Д゚)

デッカイデッカイ。

10階建てなのに店の隅から隅が見えないくらい広いんですあせあせ(飛び散る汗)
しかも開店二日目ということもあって店内は人で溢れかえっていました。

なんでもこの店は電気製品だけではなく服やレストランまであるショッピングモール的な店なんだそうです。。。。

人ごみに巻き込まれて店内に入ったものの特に買う物もなかったので店内を散策しました。

それで一番目に付いたのがMP3プレーヤーでした。

音楽をそれほど聞かない俺にとっては不必要なものだけど見れば見るほどほしくなる!ぴかぴか(新しい)

iPod nanoなんて見たときは思わず自分の財布の中身を確かめたぐらいです(笑)まぁ実際は2000円しか持ってなかったけど

店を出た後はヨドバシカメラとは正反対方面の電気街の方に行ってみました。

これも特に用があったわけでもなくただなんとなくです(笑)ひらめき

観光気分で電気街のメインストリートを歩いてみましたがやっぱり電器屋ばっかりでした(⌒o⌒;A  面白味ねーなこの街は。。。

もう観光もする気が失せたので普通に電車に乗って帰りました。
電車男やん

帰りの電車で っふと そういえばよくテレビで見るあのメイド喫茶たるものを一度も見かけなかったことに気づきました。

あれって以外と裏の方に隠れてる物なのかねぇ〜〜??

posted by ちぇん at 22:22| 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする