2005年12月12日

就職活動とアヒル

200512122226000.jpg

今日は毎日ナビの就活イベントに参加しました。


いやぁ〜〜ビッグサイトに着いたときはビックリしたぁ〜

とんでもない人数だね(苦笑)

一万人くらいいたんじゃないか??

来てる企業もそれに相当する数だったと思う。


ただ、もちろん全ては見れない・・・

一つの企業で30〜50分の説明を聞くと一日で多くても回れるのは10社程度だ。

その中でどの企業を見るかが肝心なんだけど。

どうも自分は商社に目が行ってしまう。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でもそのせいで失敗を二回した。


あまり名前を聞かない商社を見つけてその説明を聞いたのですが、その内の二社がドメスティックな会社で海外には進出していませんでした。

俺の基準は基本的に海外での事業展開が進んでる企業。

なのにドメスティックな会社の説明を聞いてもなんの役にも立たないわけよ。

おかげで無駄に2時間くらい使った。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


それで普通に気に入ったのが「富士ゼロックス」「カシオ」「豊田自動車織機」「豊島」だ。

特にカシオはよかった♪

他社は名刺を渡しても向こうは名刺をくれないのですが、カシオのおねぇさんは親切にも名刺をくれた(・∀・)



やっぱり大手はいろんな面で魅力的だなぁ〜(*´д`*)
おねぇさんキレイだし(ボソ

でも今度中小も見なきゃなぁ〜


あ!!そうそう。
今日はアフラックも来ていて、たまたまなんかグッズを配っていたので貰ってきました

ただのぬいぐるみかと思いきや、なんと押すと音が流れるのです「よ〜く考えよ〜〜」

あのCMでやってるあの「ナンバーワンダック」だったのです(*´д`*)

こんなことなら三個ぐらい貰っておけばよかった・・・
posted by ちぇん at 23:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

食堂

昨日は久々に大学の食堂で夕飯を食べました〜〜


この時期になると食堂でも冬のメニューになってます。

最近ずっと行ってなかったのでメニューの変貌ぶりにビックリしました(;;゚Д゚)



メニューの中にクリスマス用なやつが何個かあったのでそれを注文しました。




名s.jpg



左側がチキンで右側がブタキムチ雑炊、それで奥にある皿には梅干が3粒(笑)

かなり豪華な夕飯になってしまって食堂にも関らず750円かかりました。


たまには食堂で高いメニューを注文してみるのはいいよね☆
posted by ちぇん at 01:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

