2006年01月26日

なぜか内定に近づいた(笑)

え〜〜〜

今インターンをしているF社なんですが。

このままうまく行くと本当に内定がもらえるかもしれないw


俺がやっているのはファーストインターンと呼ばれているものです。

といっても、実はその呼び方は初めてうちは知らされていない

なぜか、おそらく、それを知るとセカンドもあるのかと期待して、偽った自分を出すから。。。たぶん
人事はきっとその人の本質が見たいんだろうな

それで一緒に働きたい人だけがセカンドインターンに招待されます。


俺は今日、そのセカンドインターンに招待されました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

正直かなりビックリしてる
(;;゚Д゚)(;;゚Д゚)(;;゚Д゚)(;;゚Д゚)(;;゚Д゚)(;;゚Д゚)(;;゚Д゚)(;;゚Д゚)


だって、エクセルもパワポも初心者でうまく扱えないし、仕事スピードだってかなり遅い。。。
他にも悪い点がいっぱい_| ̄|○

それでなぜ選ばれたのかが気になって、社員に聞いてみました。

その答えがこれ

「仕事のスピードが早いから。それでいて一生懸命に働いているから」というもの


でも、やっぱり納得いかない

だって↑にも書いたけど、エクセルもパワポもうまく扱えない時点で明らかにスピードが落ちるからだ。それでもなぜ仕事が早いって言われる????

一生懸命に働いてる、というのも少し違う。

確かにいつも残業しまくってるさ!!
だって仕事が夜までかかってしまうんだもん!
つまり仕事が遅いから夜遅くまでかかるんよ。
しかもやってることが、あまりにも意味不明すぎて、いつも頭は混乱状態でピヨってるしw


んんんん〜〜〜〜 わからない! ナゼなんだ??????????????!!!!!




でも本当に内定もらえたらうれしいなぁ〜〜〜( ̄∇+ ̄)v

posted by ちぇん at 22:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京駅で有名人に会いました

今日、東京駅で有名人に会いました。。。いや巨人に会いました


その巨人の名前は「チェ・ホンマン」韓国のK1ファイターでふ


その彼は、あまりのデカさだったため、駅の天井に頭をぶつけないように頭を低くして歩いていました。


普通に考えてありえない話だ・・・今まで駅内で天井にギリギリ頭が届く人は見たことがあっても、お辞儀をするくらいにまで頭を低くしないと天井に当たってしまう人なんて見たことがありません。
ってか見る機会なんて普通はないw


そして、もっと驚いたが、たまたまその彼と同じ電車に乗ったときのことだ。


電車の天井は駅内のものより明らかに低いです。
そうなると、彼は大変だ。

もう頭を低くするとかいう問題ではない。
頭を腰の高さまで持っていってやっと天井にぶつけないぐらいなんです(;;゚Д゚)

そのデカさのせいで、電車内の視線は全て彼に向けられていました。

さすが有名人オーラが違うねw 

一回写真を撮ろうと思ったのですが、もしそれで彼を怒らせたら、たぶん、ちぇん死にますからね。

K1ファイターの蹴りなんて喰らったらイチコロですよ

しかもあのデカさ。 きっと彼はたかだか、ローキックを蹴ったつもりでも、こっちはハイキックを喰らいますからねw



皆さんも今度電車に乗ったとき、天井を見上げて想像してみてください。 そうすれば、これがどれだけすごいことか分かりますw
posted by ちぇん at 00:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪ふぉーーーーーーーーーーー

東京で雪降りましたねぇ〜〜

もう私雪大好きですよるんるんるんるんるんるん


すぐにでも外に行って遊びたかったが、この歳で雪をこんなに喜ぶヤツもいないで、構ってくれるはいない_| ̄|○


しかたなく一人で雪だるま造りました〜〜〜



200601221551000.jpg



目つきの悪いダンディなおじさんをイメージしています(笑)
posted by ちぇん at 22:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

俺in 富士通コンサルティング事業本部 at 23:30

今日はインターン先で残業記録を更新しました。


この前までは最高でも9時30には帰ってました。

けど、今日は社員さんのお手伝いでなんと11時30まで社内の残って残業しました(;・д・)


ありえん・・・

朝6時に起きて、8時30に出社して、夜の11時30まで働いた(;;゚Д゚)

そして給料は ナシ!!!!!!
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

しかもお手伝いした内容があまりにも難しすぎてほとんど役に立たなかったし_| ̄|○

悲しすぎる(;´д⊂)

取り扱う内容がほぼ海外のサイトにしか載ってないから資料はほとんど英語で、読んでると、もう目がヤバイね。
ただでさえ、一日中PCの前なのに加えて英語はきつい



あ、そういえば夕食は中華料理おごってもらったのはうれしかった( ̄∇+ ̄)v



てか、社員さんは本当にすごい!!

俺は11時30に帰ったけど、社員の方は普通に今日社内で徹夜して明日のプレゼンに挑むらしい・・・・
マジすごすぎ!

そうじゃなくても、深夜1時まで飲んで次の普通に仕事こなしてるし。
どんだけバイタリティが高いんだ・・・・


しかし、メーカーなのにあの忙しさはちょっと予想外だなぁ
コンサルだからっていうのも、あるだろうけど。。。

posted by ちぇん at 01:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

成人式

今日は成人式です。

成人式の日は美容院が異常に忙しい日だとか・・・
美容師さんは朝5時に出勤しているらしい。。。

自分には無理っす( ´^ิヨ^ิ`)



美容院の話は\(・_\)(/_・)/コッチニオイトイテ


ところで、自分にとっては成人式はもう過去の出来事です。

一年前にもう済んでしまったわけだが、今考えてると一年って早い(;´д⊂)

ついこの前の出来事のように鮮明に覚えてます。

朝起きて支度するところから始まり、夜の同窓会まで。しっかり覚えてます。

あの日はいろんな知り合いに会えて本当に楽しい一日だったと思う゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


そうなると今年も成人式に出れないかを考えてしまうわけです(*’-’*)

しかも自分、何気にまだ二十歳。 成人式に出てもなにも可笑しくないわけよ(笑)


ただ、一つ問題が。  成人式に出たい理由を考えると、それは「知り合いに会えるから」ということだ。 ということは今年行っても知り合いは後輩くらいでほとんど知り合いはいないわけだ。

そう考えると急激に成人式に行くモチベーションが下がる_| ̄|○





はぁ〜〜〜 


ドラえも〜〜んタイムマシーン出してぇぇえええええ
posted by ちぇん at 02:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

☆☆謹賀新年☆☆

みんなさ〜ん

あけましておめでとうございま〜すPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

今年も宜しくお願いま〜す゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
posted by ちぇん at 01:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

