2006年02月26日

たまには遊びたい

去年の10月から今日まで、なんか就活のことばかりで、あまり遊べない今日この頃。

そろそろ ぱぁ〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ と遊びたいんです。 

ゴルフしたり、

ゴルフしたり、

ゴルフしたりね☆


と言ってもエントリーシートの提出締切日が各社で迫ってきているので、とても遊べる状況じゃない!というのが現状です。。。

はぁ〜 早く終わらないかな・・・就活。(・д・)
posted by ちぇん at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

最近の就職活動状況

ほぼ毎日スーツを着てセミナーやら選考会やらに行っているので、まるでリーマンのような今日この頃です。ビル



さて、最近の就活状況ですが、とりあえず、メーカーに重きを置いて回ってる感じです。

この前までは商社が第一志望だったわけだが、最近になって商社の働き方が自分に合わないということで第二志望群になりました。 
働き方が合わないのは以前から気づいてたのですが、それでも仕事のかっこ良さに負けていましたが、遂に観念したわけです(笑)バッド(下向き矢印)


それで、今メーカーですでに何社か選考が始まっていて、今の時点で第一次選考が合格しているのはS友林業(メーカーではない)、Cシオ(メーカー)の二社。 基本的に受けてるのは大手ということもあり、選考時期が少し遅いです。
友人の中では、すでに三時選考や内定をもらった人も少しずつ出ている模様です。

また、最近は金融、特に銀行もなかなか面白そうだなぁ と今頃になって思い始めましたひらめき

そんなわけで今度OB訪問を取り付けようかと考えているところです手(チョキ)


実は今まですでに二社ほどOB訪問はしています。

その二社というのは「N産自動車」「Dンソー」。

もう二社経験しているので、まぁなんとか緊張せずにやれるんじゃないかと思います。。。。
いや、、、でもやっぱり緊張するかも(笑)


posted by ちぇん at 23:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

鄭容疑者逮捕

滋賀県長浜市で二人の園児が同級生の母親に殺害されたらしい。


そしてその容疑者の名は「鄭」。


わ、わ、わ、わたしですかーーー?!Σ(゚△゚;)

で、でもちぇんにはちゃんとアリバイがありますよ! (アセアセ

昨日はちゃんとセミナーに参加していましたもん!!

・・・・あ、そういえば、9時から13時までは誰にも見られてないような。。。。わ、わ、わ、わたしが犯人ですかぉΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




冗談はともかく。

やはりテレビ内で自分の名前が呼ばれるのはテレる゚ヽ(*´∀`)ノ
この名前普通出ないしねw

た・だ 「鄭容疑者」という呼び方はやめてくれ。

テレビで10回以上呼ばれたが、なぜか俺まで心が痛いもん(´・ω・`)ショボーン
posted by ちぇん at 14:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

