2005年06月08日

駅とオッサン

今日は通学のためにいつも利用する横浜駅で、釣りでも行ったのかというような服装のオジサンに話しかけられました。


めちゃくちゃ怪しいので普段なら絶対無視するのですが、突然話しかけられたので、つい振り向いてしまいました。


仕方ないので話を聞くと、どうやら定期を落としたらしく目的地の大船に行けなくなったため200円頂戴したい とのこと。



・・・うざ!!!




だからといって話を聞いといて何もしないのは、さすがに悪いと思い、財布を見てみることに。


小銭は50円一枚と10円五枚、そして500円が一枚ありました。


あああ〜〜すみません、ちょっと今200円ないですね〜  と言おうとしたら。


オッサン:「じゃあ500円貸してください。今度返しますので」




・・・・・・てめーーなに人の財布

覗いてんだゴルァ〜

〜〜!!!
  (心の声)



金を返すと言われても見ず知らずのオッサンを信用できるわけがないexclamation 200円ならあげてもまだ心が痛まないが、500円となると。。。。ちょっと



さて、どうしよ。 と考えてると隣に飲料の自動販売機を発見しました。ちょうど飲み物がほしかったので500円を使って飲み物を買い、できたつりでオッサンに200円あげました。




その後何度も頭下げて感謝されたので悪い気はしなかったです。何度かムカついたけど。。。







しかし、今考えてみると疑問に思うことがあります。

なんであんなに乗客がいる駅でこのMEに狙いを定めたのだろうか?

たまたま?? 話かけ易そうだったか??  
posted by ちぇん at 20:59| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

チューター

今日はゼミ中に突然大学から電話がかかってきました。


ゼミ中だから電話に出るわけにはいかない。。。でも大学から電話が来るなんてきっと何か大事な用事があるに違いないexclamation とか考えながら焦っていたら、珍しいことにゼミの先生が休憩をとると言い出したのです。


休憩に入るとすぐさま折り返し電話をしたのですが、受話器から聞こえてくるのは案内のアナウンスでした。


休憩時間があまり長くないだろうと思い、ダッシュで事務棟に行き、電話のことについて聞くと留学担当の先生が俺に用があると言われました。


その後すぐ電話してきた先生のところに行ってみたところ、今度来る留学生のチューターをやってくれないかと言われました。。。。。。。。。。。。
チューターをやるのはいいけど、そんなことで大学から電話をかけないでほしいちっ(怒った顔)  メールしてくれればいいのに・・・・


なぜチューターを俺に頼んだのかというと、留学する予定の学生は全員チューターをやらされるからです。





結局決定したのですが、よくよく考えてみたら週三回しか大学に行ってない俺にチューターを頼むのは間違いなのでは!? 笑
posted by ちぇん at 23:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

バイト2

今日でバイトの研修は四回目になりました。


本当は土日勤務なのだが、土日は人が少ないから教えている暇がないということで、今は平日に行っています。11時〜18時の6時間働いてます。土日勤務なれば8時間勤務になるとのこと。


バイト開始当時はかなり電話対応の時に噛んでましたが、今では随分よくなりました。でもまだまだ噛みます。 なぜかは分からないのですがいつも「教えて頂けます」の「頂けます」で噛みます。 これがどうしても直らない。不思議。。。




今日の研修では簡単な計算を扱うものを教えてもらいました。教えてもらった後はものすごい単純なテストをさせられました。このテストが完璧にできれば早めに土日勤務に行けると言われたのですが、ここでなんと全問不正解を叩き出しました!!! ある意味天才。。。 なんせ教えてもらった時、あまりにも眠くて言われたことに対してただ「はい」、「はい」って言ってただけなのだから、答えられるわけがない!!!!   


脳が活動してから再度挑戦してみたら、なんでこんな問題が解けなかったのか不思議なくらい簡単でした。 だって○○円+○○円はいくらかを電卓で計算するだけなのですから。



おかげで研修期間がまだまだ続きそうです。 ま、それだけが原因ではないと思うが、たぶん物覚えが悪いから研修期間が長いんだろうなぁ〜〜〜


土日勤務の人に早く会いたいのですが、これは当分会えそうにありません。

あ、ちなみに職場はほとんどが女性です。バイトに至っては全員女性です。 まぁ事務仕事なんて男がやる仕事じゃないだろ(笑) なんで採用されたんだろ??? 謎    
 

posted by ちぇん at 20:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

バイト

バイト二日目にして遅刻しました。

しかも一時間も・・・・f(^-^; ポリポリ


これからは気を付けなきゃ。。。。。
posted by ちぇん at 02:21| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

FOMA

携帯を変えました携帯電話

MOVAのN504isからFOMAのN901icにしました。

今日買いに行ったので受け取りは明日になるとのこと。おかげで今日は携帯がありません。さびしぃぃ・・・・
posted by ちぇん at 19:51| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ロッテVS巨人

今日は友人とロッテVS巨人の試合を見に行きました。

友人がロッテファンということで、レフトスタンドの応援席で観戦。


携帯で撮ったので画質が・・・
20050526_2048_000.jpg


東京ドームってマリーンスタジアムと比べると座席が狭いので、ちょっと窮屈でした。マリーンに行くまではそうは思わなかったんですがねぇ〜


黒い集団
20050526_1847_000.jpg


前にも思ったのですがロッテファンはかなり熱いexclamation×2 応援グッツがないのにめちゃくちゃ応援が響いてましたグッド(上向き矢印)カラオケ


試合ですが、これが打撃戦になって点数の取り合いになりました。初めはこの試合長引くと思ったのですが、意外にも9時30には終わり、助かりましたw

結果は10VS9でロッテの勝ち。

巨人に3ダテしたっということで、試合終了後も歓喜がなかなか止まず選手が帰った後も応援歌を歌い続けました。

10時になってやっと歓喜も止み、やっとドームから出れたのですが、ここで予想してなかったことが起こりました。

ドームの外でロッテファンが集まって、またロッテの応援歌を歌い騒ぎ始めたのです。それを見た熱血ロッテファンの友人S氏は堪らず、それに混じって騒ぎ始めてしまってしまい。自分もポカンっと立っているのもなんだから、ファンでもないのに騒ぎましたw

その騒ぎがどんどん大きくなっていき、ついにはかなりの規模になってしまい、周りのお客さんが面白がって写真を取りまくる始末です。その中には記者もいたので、もしかしたら明日の朝刊で俺が写ってる可能性も大いにあります。なぜなら、俺とそのS氏はその集団の真ん中にいたからですw ←バカ


まぁ〜このバカ騒ぎはかなり楽しかったのでなんかロッテファンになっても良いかな。みたいな気持ちになりました。S氏からロッテのタオルをもらったので、これで完璧ロッテファンになりきれるexclamation×2

ってことで今日から巨人ファン兼ロッテファンです 手(グー)
posted by ちぇん at 00:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

仕事

明日からバイトすることになりました。

バイト先はオリエントコーポレーション株式会社で〜す
posted by ちぇん at 20:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

工場見学

今日はゼミの授業の一環として富士フィルムとアサヒビールの工場を見学に行きました。

朝8時に横浜駅集合だったので6時に起きる羽目に・・・眠い眠い(睡眠)


まず横浜から小田原に行き、さらにそこから私鉄に乗って終点まで行きました。
そこはどう見ても都会からかけ離れた度田舎箱根。
さらにそこから30分ほど徒歩。。。スーツ着用だったので熱くて死にそうでした。



そしてまず着いたのは、富士フィルムの工場。 工場内に入って最初になぜか写真撮影をしました。次に映画を見せられました。映画と言っても富士フィルムの歩みや製品の製造工程を描いたもので、もうゼミで一回やったのでほとんど見る意味がありませんでした。

映画が終わるとバスに乗り、とある池へ。。。


え〜〜富士フィルムでは環境保全に非常に力を入れており、自社製品のみならず、産業排水も自社でリサイクル・浄化しているそうです。 それで産業排水を浄化したら川に戻すわけですが、この工場では一度自社内にある池に浄化した水を入れてるそうです。

つまりその池に行くわけですが。。。工場が広すぎるのでバスに乗っていくわけですw



バスに乗ること5分。。。池に到着。 池に来た目的というのは鯉を見ることで、最初はそんなに興味を持っていなったですが、行って見てみてビックリexclamation×2 鯉が1000匹ぐらいいました。  ありえねーーーー


画質が悪いので画像をクリックしてみてね
DSC00459.JPG




DSC00451.JPG



どうせ、内の会社はこんなに鯉が育つほど清浄な水に戻してるんだよ〜〜ってことを見せたかったんだろうけどね。。。




池を見た後はまたバスで工場入り口まで戻りこれで終了。かと思ったらお土産をくれました。土産内容はフィルム三箱(カメラ持ってないと役に立たない)、27枚撮りのカメラ一個、最初に撮った集合写真一枚です。 

ただで行ったわりにはかなり良いものを貰ってちょっと得した気分です。



富士フィルム工場を出た後は、また駅まで歩きそこからタクシーでアサヒビール工場に来ました。

そこで昼食をとることになったわけですが、そこの昼食が実はボッタクリで、1200円も払ったのに、かなり量の少ない弁当が一つ出ただけ、肉すら入ってませんでした。。。むかっ(怒り)


DSC00458.JPG


食事後、いよいよビール製造工場へ

まぁ〜ビールの製造工程を説明してもらって実際にその現場を見ただけなので、特に興味を引くようなこともありませんでした。

それよりも工場見学の後の試飲食タイムです。

これがなかなかよかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


俺は以前大学の野郎どもとキリンビール工場の見学に行ったことがあるのですが、そこでの試飲食はビール二杯とつまみとジュース一杯ぐらいだったのですが。。。


今回のアサヒビールでは、なんとビール・ジューズのみ放題exclamation×2ビール (まぁ制限時間はありましたが) そして、つまみは非売品のアサヒのカッパえびせんとスモークチーズexclamation×2 さらにお土産の宣伝のために鴨肉の燻製までもらえたのです手(チョキ)  さらにさらに、アンケートに答えると1000円分の商品券までもらえたのです。有料



とまぁ〜試飲食に関してはかなり満足しました。

ただ一点残念だったのは、この工場では第三のビール、つまりアサヒでいう「アサヒ新生」を生産していなかったので、飲むことができなかったことです。


「アサヒ新生」は麦芽ではなく大豆ペプチドを使用し、それに加えスーパードライ酵母を採用して造ったビール風アルコール飲料みたいです。税率がビール・発泡酒より安いということで財布の中身が寂しいリーマンの方々には正に救いの女神なわけです。
 
スーパードライ酵母を採用することでキレとコクを出しているらしいですが、ビールを飲み慣れている人にはいまいち物足りないそうです。 まぁ〜つまり薄いってことですな。。。

ビールが飲めない俺としては薄味のアルコールは非常にうれしいわけですが。。。まぁ〜今回は残念でした。

 
posted by ちぇん at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

特派員

今日河合塾から図書券が届きました。計2000円です。

実はMEは河合塾の特派員をやっていて、仕事内容はアンケートや受験生の質問に答えるという楽なものです。これらの仕事をこなす度にポイントが加算され、5ポイント溜まると500円分の図書券がもらえるってわけです。


MEはよくマンガを買うので図書券はすごく助かりますd(>_< )Good!!
posted by ちぇん at 00:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

拉致

本日午後に拉致事件が発生しました。

拉致されたのは日本製の「自転車」さん5歳です。

松戸駅東口のマック前に停車していたところを後ろから襲われ拉致られた模様。

犯行声明で武装勢力は自らを松戸市役所と名乗っており、これは千葉派の強硬派の指導者である川井氏が組織するグループだと思われます。

また、武装勢力は身代金として2000円を要求しており、引渡し場所として大橋自転車保管所を指定しています。

「自転車」さんの家族は今回の拉致事件について「政府の早急な対応を求む!!朝、大学に行く時チャリがないと非常に困るねん」と述べており、家族を奪われた悲しみと事件の早期解決を悲願しています
posted by ちぇん at 22:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

お昼までの出来事

9:00   友人からのメアド変更のお知らせメールにより起こされる。。。うざいので無視して二度寝 


10:30  道路工事による騒音で起床。。。まだ眠い・・・


11:00   とりあえず犬とじゃれる。。。犬逃走・・・


11:30   なんとなく雑誌を読む。。。いい天気だなぁ〜・・・


12:00   笑っていいともを見ながら昼食。。。のはずが、なぜか電子ジャーに米は入ってるのに炊いてなかった・・・泣

12:10  友人から大阪土産としてカップラーメン「赤いきつね」をもらったことを思い出す。。。感謝!!

12:15  赤いきつねを食す。。。関西の赤いきつねは関東と違って薄味でスープを全部飲めて美味でした♪

13:30   今頃になって御飯が炊ける。。。無意味・・・
posted by ちぇん at 13:11| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

野球

2CNsh0126.jpg



昨日はマリーンスタジアムに千葉ロッテVS東北楽天の試合を観戦に行きました。


一緒に行った友人二人はロッテファンなのでライトスタンドの応援席(自由席)で観戦しました。

その日はGWということもあってマリーンスタジアムは超満員でした。驚いたのはロッテファンがあまりにも多すぎて楽天側応援席のレフトスタンドがほとんどロッテファンに占領されていて、おかけで楽天ファンがひっそりと応援する羽目に。。。


ロッテ側応援席で応援していた感想としては・・・今まで阪神ファンもしくは横浜ファンが一番恐いと思っていたのですが、実はロッテファンもなかなか恐ぃ。。。試合中楽天選手がボークしまくった時なんかはロッテファンが怒り爆発して、ピッチャーを野次った挙句、関係ない外野の選手にまで野次る始末でした( ̄▽ ̄;)
でも自分と同じロッテファンだとかなり優しいようです。



野球を見ていて一つ不思議なことを発見しました。 普通、ピッチャーがボールを投げた後スクリーンにはボールの球種が表示されるものですが、なぜか「コアラのマーチ」「お口すっきり」「キシリトールガム」とかって表示されてました。。。不思議
俺もそんなに野球を見てるわけではないので他の球場でもこういうことがあるかもしれないけど、初めて見て感想としてはとても不思議でした

使われてる球種名のいくつかはロッテ商品だったのでこういうところでも自社商品を宣伝してるのだろうけど、これはやりすぎなのでは!?だって知らない人は結局なんの球種か分からないんだから・・・・w


この試合の結果は4-3でロッテの勝ち、ロッテは11連勝で45年ぶりの快挙だったそうです。自分も世紀の一戦を見れてちょっと得した気分です。

そして今日もロッテは楽天に勝利。。。ロッテ12連勝。楽天大丈夫か??



何はともあれ、新球団の楽天も見れて応援していたロッテも試合に勝って楽しかったです。






増すこと.jpg<

網越しマスコット〜〜
posted by ちぇん at 01:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

身体検査

敗北しました。

身長は伸びず169CM止まり。。。160代から抜け出せない〜(T_T;)
誰か後1CMでいいから身長プリーズ!! 

そして、パソのし過ぎか、左目の視力が1.2になりました。。。鬱です。両目1.5だったのに〜〜〜 まぁ視力ならまた戻ると思うけど(笑)

俺は中学の時まで両目の視力が1.0ぐらいだったのに、高校に入ると視力は1.5に上がってました。理由は謎です。

というわけで、たぶん今回もその内視力が戻るのではないかと・・・

posted by ちぇん at 19:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

きのこーーー!

キノコの中で一番好きなのはマッシュルームです・・・・・
posted by ちぇん at 01:31| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

紙は凶器

今日一日で、紙で指を三回も切りました。 めっさ痛いです。

奴をたかが紙だと侮ってはいけません、時には

凶器と化すのです。
posted by ちぇん at 23:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ゼミ

我らが山○ゼミの新幹事が決まりました。

元(まだゼミ幹事ですが)幹事の先輩の話では、夏休みに先生から急に電話がかかってきて、その電話をかけられた人がゼミ幹事になる。と聞いていたので、まだまだ先だなと思っていたら、この前のゼミの後に決まっちゃいました。ゼミ仲間の一人が、授業後先生から呼出しをくらって、帰ってきたらなんか暗い顔してるなぁ〜と思って聞いてみたらゼミ幹事に任命されたそうです。 山倉ゼミでは先生が幹事を決めます。だから僕らゼミ生に決定権が一切ないのです。

これで自分は幹事にならなくて済むわけで、一安心していますヽ(´▽`)ノ

ただ、まだ副幹事がまだ決まっていません。たぶん自分がなることはないだろうけど、何気に副幹事候補らしい。。。こえええええ
posted by ちぇん at 19:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

定期

今日は駅に初めて定期券を買いに行きました。高校は三年間チャリ通だったので電車に乗る機会が少なかったから定期券は持ってませんでした。

定期券の購入はめんどくさいのか思ったのですが、意外と簡単なんですね〜〜 ただ簡易な申請書を書くだけですぐ発行してもらえました。

そういえば、申請書を書く時に「Suica定期券を希望しますか?」という記入欄がありました。Suica定期券って何?? 疑問。。。。 ということで窓口の人に聞いてみると、どうやらそれはSuicaと定期券が一緒になったもので、両方の機能が使えるらしい・・・って名前のまんまやん( ̄▽ ̄;) どうせならとそのSuica定期券を発行してもらいました。

明日からは面倒な切符の購入はしなくて済みそうです。
posted by ちぇん at 20:12| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

松戸駅

この前松戸駅で変な人を見ました。

裾がないジーパンを穿いていて、上はピンクのワンピにピンクの帽子を被り、手にはピンクのバックを持っていました。 最初はただ「すごいファッションの娘だなぁ〜〜」って思ったのですが、近づいて顔を見てみると、なんとその人は女性ではなく男性だったのです。
。。。。゛(ノ><)ノ

明らかに変質者です(T▽T)アハハ! しかも駅の隅にいるのならまだ目立たないのに、その男は駅の通りのど真ん中に立っていたのです。 もう見た瞬間に笑いが込上げてきて、すぐに写メしようと思いましたが、さすがに本人の目の前でそれはまずいので写メは撮れませんでした。 

どうやら他の通行人もそう思っているらしく、通る人みんなその人を見た後、手で笑いを抑え、その後何回もチラチラその男を見ていました。



後で聞いたのですが、その変質者はよく松戸駅に出現するらしく、結構有名人?でした。
posted by ちぇん at 21:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

甘いにおいとおねぇさん

今日、横浜駅を歩いていた時、急に甘〜いにおいがしてきて、甘党の俺はそのにおいに誘われるがままに歩いていたら、すっごい行列のできてる店を発見しましたNEW

どうやら甘いにおいはこの店から出ているようで、店の名前は確か。。。「松蔵」

行列がすごくて何が売ってるのかを見るのも大変でした。結局何を売ってるのか分からなかったので、とりあえず並ぶことにしました。 列が進むにつれ商品が見えてきて、どうやら店頭販売しているのは4種類の菓子パンのようです。

しかも値段設定が何個でいくらじゃなくて量り売りでした。でもいちよう目安があって、だいたい4〜5個で130円ぐらいです。全部ミニサイズなので安いみたいです。

どれがうまいのか分からなかったので、最初は各種類を2個ずつにするつもりでしたが、前に並んでる女子高生が一種類につき20個を買ってたのを見てビックリして、それにつられ意味もないのに各種類を3つずつ買ってしまいました <(ToT)> シマッタァ!

ええ〜〜気になるそのお菓子は、見た目が クロワッサン、ココア?味のクロワッサン、スイートポテトの味がするクッキー?、緑色のパン?  と後者の二つはよくわからないお菓子でした。

見ただけじゃ何も分からないのと、あまりにもいいにおいだったので、思わず駅内で一つ食べてみました。食べたのは緑色のパンで、味は・・・・これ食べたことあるんだけど、どうも思い出せない味。。。味をまったく表現できません (XoX)

でも食感は最高でしたexclamation×2 外はパリパリなのに中はモチモチでした。モチモチっていうかもう餅状態でした。とにかくうまかったです。

帰宅後に後の三つも食べましたがこれまたどれもおいしかったです。

味は伝えにくいので是非足を運んでみてください。
ってなんで店の宣伝してるんだ俺は(笑)

そうそう、店のレジのおねぇさんがすごかったんです。異常に手際が良かったです。目にも留まらぬ速さでパンを包みに入れるし、その後もこれまた手際よくレジで会計をしていました。すごい列ができたいたのにパンの包みとレジを全部一人でやってました。ちょっと感心しました。



posted by ちぇん at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

地震と殺人現場

今日は千葉で地震が起きました。一瞬、そろそろ起こるだろうと言われている東京大地震かと思いました。 でも結局震度5ぐらいで気持ちいいぐらいの揺れでした。 俺は大地震に会ったことがないので、地震が恐ろしいという感覚がありません。 だから地震が起きても、結構揺れを楽しんでたりします。

と、ここで話は変わりますが、花粉症ってなぜか起きた時が一番つらいんだよね〜〜別に起きたばかりなんだから花粉を吸い込んだわけでもないのに。。。なんでだろ?

とまぁ〜毎朝鼻のむずむず感&鼻水とともに起きるわけですが、今朝は少し違いました。

いつも通り鼻はむずむずしていました。普段はこれで目が覚めるのですが、今日もやっぱりそれで起きました。 目が覚めるとすぐに鼻水が出る。。。はずでした。最初は鼻水だと思って、起きるのもめんどかったので、とりあえずほっといてそのまま二度寝に入りました。

問題は二度寝から起きた時でした。なんか手がベトベトするなぁと思って見たら

手が血だらけ

でした。

そして布団にも枕カバーにも血がべっとり。。。。ちょっとした殺人現場が出来上がっていました。さらに鏡を見てみたら、顔にも血が。。。がく〜(落胆した顔)  いったい何が起きたんだ・・・この謎はじっちゃんの名にかけて解かなければっexclamation×2exclamation×2

はじめは何が起きたか分からなかったですが、少し考えたらこの謎は解けました。たぶん最初に起きた時に、いつも出るはずの鼻水が出ずに鼻血が出たのではないだろうか・・・そう考えれば顔に血が付いてるのもうなずけるし、手の血も顔についた血を寝ながら手で拭いたから付いたわけだひらめき

ってそんな大量の血が出ていたにも関らずのうのうと寝ていた自分が恐いです。

と、いろいろ起きた一日でした。でめたしでめたし。。。
posted by ちぇん at 19:23| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

