2005年07月11日

WAR OF THE WORLDS

今日は宇宙戦争を見に行きました。


この映画めっちゃ面白いですexclamation×2exclamation×2


自分的にはスターウォーズよりも面白かったですわーい(嬉しい顔)



ただ、不満な点もいくつかあります。

例えば、物語性がほとんどなかったような。。。結局宇宙人はなぜ地球を襲ったのかが不明。
後、こういう宇宙人ものでよくあるパターンだが、最終的に宇宙人は自然に負けて退散する。

二年前の「サイン」という映画でも最終的に宇宙人は水に弱いということが発覚し、雨で退散しました。

今回もそのパターン。宇宙人が地球の微生物にやられて退散。( ̄□ヾ)ゴシゴシ

映画のはじめに「人間が微生物を観察するように、宇宙人は地球人を観察している」みたいセリフがあったけど、地球人を観察してるならその体に付着している微生物も観察しろよ!!というツッコミをしたいです。

しかもエンドロールの後になにもなかったのがちょっと悲しい・・・・

「世にも不幸せな物語」でもエンドロールの後少しお楽しみがあったのに・・・


でも、それらの点を除けばかなり面白いです。

映画が終わるまでずっと緊張感があったし、ちょっとホラーチックだったのもよかったし、総合的には優作ですexclamation
posted by ちぇん at 20:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

スターウォーズ エピソード3

今日はスターウォーズを見に行きました。


さすがはスターウォーズでした。期待を裏切らない面白さd(>_< )Good!!



本当、エピソード3を見るとその後のエピソード4・5とかとちゃんと繋がってるのがわかるよヽ(´▽`)ノ



映画見終わった後に友人の一人が急に「お父さんがダースベーダーだったらどうしよ」とか意味不明なことを言っていました。 どうやらエピソード3以降の主人公のルークの気持ちになって考えたらしい・・・・


確かにお父さんがダースベーダーは恐いけどね。


A君:僕のお父さんサッカー選手なんだぜーー

B君:いや、僕のお父さんダースベーダーだから

A君:・・・え?お父さんの職業は?

B君:皇帝

A君:どこに住んでるの?

B君:ダークサイド

A君:!Σ( ̄□ ̄|||)
posted by ちぇん at 21:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

世にも不幸せな物語

久々の更新・・・

今日は映画「世にも不幸せな物語」を見に行きました。

この映画はもともとファンタジー小説で、それがベストセラーになり実写化されたもの。

内容は・・・早い話、三人の兄弟が突然両親を失くし、その後どんどん不幸になっていくっという物語。あまり不幸だから読者はどんどん読みたくなるとかなんとか。。。


感想としては、まぁ〜ファンタジーとしては結構楽しめました。最後はハッピーエンドってわけでもないけど、とりあえず現実から目を離さずに生きて行こうってことを伝えて終わる。







なんかニーチェの「神は死んだ」と同じことを言いたかったような気がする。

つまり、つらい時はそのことから現実逃避するのではなく、現在の困難に挑みそれを愛せ。って感じのことを言いたかったのだと思う。

                             以上です
posted by ちぇん at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

コンスタンティン

今日は映画「コンスタンティン」を友人と見に行きました。


なんか悪魔やら神やらが出てくる映画で、まぁー米国の映画ではよくあるパターンでしたが、この映画はそれとはちょっと違う部分もありました。

例えば、神が必ずしもいい奴ってわけではないとか。。。主人公のエクソシストがダークとか。。。

感想を言うと内容はいまいち理解できない部分もあったけど、CGとか世界観とか最後の終わり方とかが結構面白くてよかったです。てか、かなり面白かったです。よくよく考えてみると結構奥が深い映画だったと思います。

そうそう、うけたのが主人公が末期の肺がんという設定です。この映画では主人公がやたら煙草を吸っていてかなりのヘビースモーカーのようです。最後には煙草をやめるのですが、映画中で何度も煙草は身体に良くないよ〜っていう宣伝?がありました。そっちが主題???



この映画を見に行く予定の方へ:映画のエンドロールが始まったからって、すぐに帰らない方がいいですよ〜〜 エンドロールが終わると実はまだ続きがあるんです。。。以外な展開があります。
posted by ちぇん at 00:39| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

